TOP > COLUMN

CREATORS EYE

Vol 01
2014.03.20

BEARDSLEY〈ビアズリー〉
2014 SPRING & SUMMER COLLECTIONを語る

BEARDSLEY〈ビアズリー〉 2014 SPRING & SUMMER COLLECTIONのテーマは、『HAND WORK』、“手仕事”です。

ひとつひとつ丁寧な“手仕事”で作られた素材と共に、毎日を楽しむ。 「緻密で繊細な“手仕事”のエッセンスを取り入れた洋服を着ることで、ライフスタイルをより充実したものにしてほしい」。そんな想いを込めてお届けする、着心地のいい服の数々。今回はBEARDSLEY〈ビアズリー〉2014 SPRING & SUMMER COLLECTIONを、キーアイテムをクローズアップしてご紹介いたします。

私がテーマを考える時は、いつもその先にお客様やお店で働くスタッフがいます。
BEARDSLEY〈ビアズリー〉を立ち上げて7年。ブランドディレクションやバイヤー業務をしながらも、やはり気になるのは私の原点でもあるお店。今もお店に立ち続けるのは、“お客様の声を聞きたい、たくさん話をして素敵なものを一緒に見つけたい”という思いからです。

今でも接客で大切にしていることは、「ご自宅のクローゼットにあるものは何ですか?」という問いかけ。今、お持ちの洋服たちを更に活躍させてあげられるアイテムがビアズリーの商品であって欲しいと思っています。

人から褒められたり、「似合っているね」や「手が込んでいるね」、「どこで買ったの?」と尋ねられたり、気分も心地も良くなれる服でありたいと思っています。

今シーズンは、シンプルでミニマルな思考が高まる中、BEARDSLEY〈ビアズリー〉心地よさを感じることができる温かみのあるオリジナリティ溢れる服と共に一つ一つにこだわりを持ちながら真摯に物づくりに取り組んでいる姿勢をお伝えしていきたいと思いました。

2014 SPRING & SUMMERは、色鮮やかなフルーツや花のボタニカル柄が注目されています。
特にフラワープリントは様々なブランドのアイテムで取り入れられていてとても魅力的ですが、柄ではなく“花”を立体に表現して取り入れたいと考えました。

BEARDSLEY〈ビアズリー〉には前後で着る事ができたり、ニットとインナーを別々で使うことができたり、お客様ご自身がその時の気持やコーディネートに合わせて着方を楽しむ服が多いのですが、お客様から「こんな着方をしてもいいかもね」と教えていただけることもしばしば。
このブラウスも色々な着こなしが聞けそうです。

こちらは風合いのあるリネン素材を一つ一つ丁寧にコサージュにしたブラウス。
フラワー衿ブラウス ¥18,000+TAX

コサージュを前に着たスタイル

コサージュを後ろに着たスタイル

コサージュは取り外しが可能

こちらは、アクセサリーを身に纏うイメージでデザインしたブラウス。
フラワーレースブラウス 17,000+TAX

イメージはパリの花のあるアトリエ。ボートネックのネックラインはネックレスをつけているかのような、ドレープとレースが特徴。オリジナルの花レースが首元と手元を華やかにします。

コサージュを前に着たスタイル

フロントスタイル

バックスタイル/前後着用可能

マガジンハウスから発行されている『&Premium』。5月号(3月20日号)では、BEARDSLEYのアイテムを“つくりのいいもの”としてご紹介いただいておりますので、是非チェックしてみてください。

松田志穂 / ビアズリー ディレクター

〈BEARDSLEY〉ディレクター2007年〈ビアズリー〉を立ち上げ、デザインからショップの内装、セレクト商品の買い付けなどブランド全体のディレクションを担う。パリやアンティーク家具にも精通。

Back Number

CLOSE